埼玉ではフロアコーティングを行う人が増えています。床を保護して劣化を防ぐ効果があり全国的に行なう人が増えていますが、埼玉では特にその比率が上っている傾向があります。その理由は地域性と気候によるところが非常に大きいのです。埼玉はふるくから都心のベッドタウンとして有名で、都心に通勤する人が非常に多く住んでいる地域でもあります。

しかし、都心への通勤圏とはいえ実質は30分以上通勤に掛かることが多いため、殆どの人が朝早く夜遅いという生活を行っているのが実態です。そのため家にいる時間が短いのが現状で、家の中の掃除をする時間も体力もないという人が多いものです。加えて最近では共働きの家庭が多いために平日日中は家を空けている場合が多いものです。そのためなかなか家の掃除ができず、床の汚れなどがこびりついてしまうことも少なくありません。

このようになる事を防止するためにフロアコーティングは非常に便利です。フロアコーティングは床の表面に被膜を作り直接床に汚れが付着することを防ぎます。また、温度の変化による床の劣化を和らげてくれる効果も有る為、床が傷みにくくなる効果が非常に高くなるほか、汚れがついてしまった場合でも簡単に拭き取る事が出来るので非常に便利です。その為、子供のいる家庭でも広く利用されている傾向があります。

埼玉は留守がちの家が多いためなかなか掃除をする時間がない人が多いものです。また小さい子供がいる家も多いため、食べこぼしなどが床に落ちてしまうことも少なくありません。このような場合でもフロアコーティングをしておけば床を守ることが出来るので、埼玉ではフロアコーティングが非常に多く利用されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です